« 2007年9月 | トップページ | 2009年3月 »

水槽

玄関に水槽を置いてみた。

もともとのらグッピーが大繁殖していたのだが、ヒーターが壊れて一時はメス3匹までになってしまっていた。

それで里子に出していた親戚からオスをもらってきたら、今はあっという間に100匹越えているようだ。(^-^;

息子が魚を見るのが大好きになってしまったので、水草を綺麗に入れて、彩りにベタなど投入してみた。

ミニブッシープレコと海老も入ってるはずなんだけど、なかなか姿が見れない。


Simage091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃあぼう

Simage079

飯能の前のうちで押しかけ同然にやってきて居ついてしまったちゃあぼう。

今回の引越しの際に隙を見て脱走。2ヶ月くらい行方不明だったが、すぐ近所の家の庭で発見!

その家の人にごはんもらったりしていたそうな(^-^;

うちにもどってからはばあちゃんになついて、夜も一緒に寝ていたりする。

あいかわらず一番重い猫なんだけれど。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この一年ちょっとで変わったこと・・4

デジカメも壊れてしまった。。

フィルムカメラは一眼レフがごろごろあるんだけれど、いまさらめんどくせー(^-^;

で携帯で撮影となるわけだけれど、500万画素とはいえこの小さいレンズじゃねえ。。

この程度が精一杯。

Simage035_2

これEeePC(1000H)の壁紙サイズです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のごはんですか?

Simage074

うちの息子はニンジンが大好きだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この一年ちょっとで変わったこと・・3

わたしのパソコンが壊れてずいぶんと久しい。

だからブログもなにも放り出してたってのもあるんだけど、

昨年のクリスマスに今流行のミニノートを買ってもらった。


Image071b

だからって会社のパソコンの前でやってんじゃねーよ。(`◇´*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この一年ちょっとで変わったこと・・2

しまった!毎日更新するつもりだったのに。。。。(ノ∀`) アチャー

さすが三日坊主!

しかたない、2つ書こう。

一年ちょっと前にエコやめた。

温暖化でけっこう( ゚Д゚)y─┛~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この一年ちょっとで変わったこと・・1

アンパンマンのマーチとか体操とか歌えるようになった。。。。。

風呂場を占領された。


Image032b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず・・・

新しい住まいは、前のところから歩いて10分くらいのところ。

貸家じゃなくなったのでってばあちゃんの家なんだけど、猫がいても気が楽(o^-^o)

そのばあちゃんは81歳で元気いっぱいで、毎朝犬を散歩してくれて一日一万歩以上は歩いている。

携帯のメールはさくさくやってパソコンも持ってて、こんどブログもはじめてしまった。

Image051b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それでもって・・

前とは家も生活も違って来てるので・・

なにから書いていいものやら。。

思い立ったところからてことで、琳はきょうから3歳、はっぴいばーすでー!

こぽぽもばあちゃんも元気です。

うんで猫どもの食事時・・

Image057b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えーっと

あけまして、おめでとうございます。
去年一年はなんだかんだあって、結局のところ親子三人とあらたにおばあちゃんが加わって四人で新居で生活してます。
猫は・・・・18匹
~(°°;)))オロオロ(((;°°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2009年3月 »