« いろいろと。。 | トップページ | ワニのこもりうた »

ワニのこもりうた

7月10日にこぽぽは琳を連れて家を出ていきました。こぽぽが離婚を切り出してから、四日目という早業です。(ーー;)

その日は火曜日で、こぽぽの病院の曜日なので私の仕事は休み、こぽぽが手伝いの妹と当面使うものの荷造りしている間、私は琳とずっと遊んでました。

どうしてこのような事態になってしまったかというと、ひとえに私の経済力のなさが原因で・・・
隠していた借金や家賃の滞納がばれてしまい、といっても遊びに使ったわけではなく生活費に消えていってしまったわけですが、すっかり信用を無くしてしまいました。
反対にこぽぽは父親が亡くなって私以上の経済力と行動力(車)を身につけたので、こうなるのも当然だったかもしれません。

人生、波乱万丈が好きですけれど。。。

|

« いろいろと。。 | トップページ | ワニのこもりうた »

コメント

借金や滞納、ばれたの今回が初めてじゃなかったよね。私の心の体調を心配して本当のことをいえなかったのだとは思うけど、いつも結局私か私の実家(実家の時はふたりで時間をかけて返却したけど)が後始末。かえってきついしうちだったよ。

投稿: こぽぽ | 2007.09.03 22:27

つけたし。

父は3人兄弟の長子である私に、弟妹より収入を生む物件をわたしに残してくれた。それは、わたしたちが貧乏だったこと、とりわけ、父にとっては顔を見ることの出来た最後の孫、琳の将来を思ってのこと。今回のことでふたりで琳を育てていく自信、なくなった。

これ、考えると今も泣いてしまうのだけど、わたしは100人の琳より、ひとりのぺれさんが好き。だけれどもわたしは母親で。ぺれさんはひとりでも生きていけるけど、琳はは母親なしには生きいけない。3人で貧乏するという選択もあったのかもしれないけど、亡父の心を思うとできなかった。

投稿: こぽぽ | 2007.09.03 22:43

つけたし 2

これ読んでるヒトってぺれさん以外にいるのかな?

ぺれさんの経済力はわたしの病気とセットで考えなければならないと思う。わたしの体調を心配して、残業のある仕事や、病院との関係から首都圏から離れる仕事にはつけなかったよね。で、会社が傾いて日給月給になってからも、わたしの体調の悪いとき休んでくれた。それになにより、専業主婦であるはずのわたしがほとんどできなかった家事、そして育児。猛烈疲れたでしょう?横浜に来て、すぐに母が風邪をひき、一家の家事全般と琳に育児がわたしだけにかぶさったとき、呆然としたよ。これまでどれだけあなたに頼りっきりだったか。その後も、母は厳しい面もしっかり持っているヒトだから、育児は極力みない。わたしが熱をだしたり、家族の食料の買出しなどのほかは、基本的には子守もしない方針(とは言っても孫はかわいいから体調のいいときはかわいがってはくれるけどね)。そのほかも、だんだんと母から家事の分担を移しまあなんとかやってるけど、不眠が続いてる。薬はいままでどおおりなんだけど、琳の夜泣きや朝の支度、全部ひとりでやるってこんなに大変だと思っていなかった。熟睡しないからいつも眠い。医者から”昼ね用の睡眠薬”ってのもらってるけど、効きやしない。

専業主婦としても自立していなかったんだね。わたしが主婦業だけでもおおむねこなせるようになればまた一緒に暮らす夢に近づくと信じて、、頑張ってるよ!

投稿: こぽぽ | 2007.09.05 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4819/15898669

この記事へのトラックバック一覧です: ワニのこもりうた:

« いろいろと。。 | トップページ | ワニのこもりうた »